2012年8月26日日曜日

抜釘手術、終わったよ

事故から1年ちょっとたった8/21に無事、抜釘手術を完了しました。

現在は、手術の時の傷の痛みで歩行困難になっていますが、傷がくっついて抜糸したら、少しずつ動かしていきたいなと思います。というわけで、しばらくは自転車通勤もお休みです。

気持ち的には、抜糸が済んだら怪我からはじまった色々なことはすべておしまいにできるかなという気分。

なんとなく自粛ムードの自転車や、会社でもなんとなく宙ぶらりんな感じとか、ラジコンになんとなく熱中しちゃう感じとか、そういうのもこれから少し変化があるかなと思ったりしてます。

まー、自転車に対する熱がどこまで戻るかは、未だよくわかりませんが、とりあえず、仮にまた大腿骨骨折しても保険はおりる状況(骨折した箇所を完治しないでまた折ると、保険が請求できないみたい)なので、骨折したいかどうかはともかく、同じ状況になっても金銭的に問題はない状況に戻って、そういう意味で、大きな引っかかりの一つは消えましたです。

と、そんな感じで、これからどんな感じになっていくのか自分でも少し楽しみです(^^ゞ


ラジコンは、楽しいなと思いますが、なんていうか少し縮小傾向に持っていったほうがいいかなーとか思ったりしてる部分があります。

ツーリングカー2台にMシャーシ4台、バギー2台+2台(息子の分)を全部気持よく走るようにしておくのは正直つかれるんです。特にMシャーシは最悪です。よく走ったり走らなかったり、ホント気分屋。

MシャーシはM03だけにして後は放棄。バギーも走っても走らなくてもジャンプを楽しむくらいの気持ちでいいかなと。そしてTT-01でツーリングで気持ちよく走らせつつ、おじさまのTRFに追いつかねーなーと頭を悩ますくらいの感じが丁度いいなーと。

幸い、アザミサーキットはツーリングカーがなんとなく盛り上がってきそうな感じも少しあるので、そんな感じでいきたいな。


自転車はどこまでどうなるか未だわかりませんが、通勤ライドはもう少しトレーニングを意識した方向に進んでみたいな。少なくともみなさんとツーリングに行けるような体にはしたい。週末は土日のどちらがに1〜2時間くらい乗る習慣をつけて・・・と、まずはその程度で考えてます。


あとは、仕事ですね。

中・長期的なことをもう少し考えて行動しないと。ちょっと会社がどうなるか非常に微妙なところもあり、そっち方面の要因でもなんとなく自分の気持がフラフラしてますが、どうにもならない外的要因はおいといて、自分にできることをちゃんとやっていく方向で・・・。

と、有言実行になるかわかりませんですが、まずは宣言することが大切と思いますので、うだうだと書いて見ました。


そうそう、結構、「大腿骨骨折」を検索して、ここにたどりついている人もいるみたいなので、そういう人を残念がらせないためにも、まともに生きようと思います(^^ゞ

2 件のコメント:

  1. 昨日、坂で
    雨ですべって、体が宙にうき 、アスファルトに叩きつけられました。大腿骨頸部骨折だそうです。今日、ボルトで止める手術をします。歩けるかな?とかなり不安な私は、励まされました。

    返信削除
  2. 名無しさん>
    大変でしたね。
    手術や今後のことで不安でしょうが、必ず直す!!って気持ちをもって、焦らず治療してください。
    また、自転車に乗れる日が来ることをお祈りしています。

    返信削除