2012年8月14日火曜日

非常によく走ったよー(TT-01)

20120813_00.jpeg

今日は午後からアザミです。
前回、TT-01とTA-05のセッテイングがいい感じになってきて、
このいいかんじで走りこみたいなーと、今日はこの2台。

まずはTT-01編。

前回との違いといえば、アンプにちいさいFANをつけて、
アンプの設定で出力カットの電圧を5.5Vに。
前回は10分くらいすると走れなくなっていましたが、
これで今回は20分弱は走れるようになりました。

その他、足まわりや駆動系、モーターなどに変更はなし。

で、今日もMなおじさまに頂いた賞味期限切れのタイヤ。
全体的に限界が低いのですが、フロントスプリングを固めたことで、
前後のグリップバランスが良くて非常にいい感じ。
ハイスピードからのターンインでもリアだけズリズリ来るのではなく、
4輪ドリフト状態になるので、そのままアクセルを入れていくと、
車が前に出てくれます。
いつもならその場でスピンするのですが・・・ホントいい感じ。

そして、立ち上がりで無茶をしない限り、思った方向に車が進む。
じわじわとアクセルを入れていくことで、
テールスライドしつつ立ち上がることもできるので、
コーナーからの脱出速度が上がってるんじゃないかなーと。
ただ、単独での走行なので、本当のところはまだまだわかりませんけど。

そうそう、今日からTT-01はニューボディです。
レガシー風なレース用。これ、タミヤ製です。
軽量で空力もかなり考慮されているのか、
非常にクイックですが、ハイスピードでは安定。
非常に気に入りました(・∀・)

いままで200mmのワイドボディを無理やり使っていたので、
なんか変に大きかったマシンが、シェイプアップされた感じで、
ホイールもツライチになって、電車状態から脱却。
カラーリングはともかく、いい感じです。

今日はハイグリップタイヤを履いてみませんでしたが、
このままグリップが上がってスライド量が減ったら、
かなりいい感じなんじゃないかなーと。

駆動系のトラブルもとりあえずは解消できてるみたいで、
TT-01、マジで楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿