2012年10月29日月曜日

リバース04足の準備(TT-01)

リア足化とアッカーマンの変更で、現時点の走りとしては不満がなくなり、トレッドを狭める必要性もなくなってしまいました。

が、今日は天気も雨の予報で、しかも朝練しようと思ったら昨日の疲れがひどくて無理〜だったので、朝の6時からちょっといじってみました。

04足をそのままつけるとホイールベースが伸びてしまいますが、ロアアームを裏返すことでホイールベースはノーマルと同じくらいになります。しかし、ダンパー取り付け部分が無いという問題があったので、これをなんとかしてみます。

もともとのダンパー取り付け位置の反対側をヤスリで平らになるように削り、そこに12mmのホロービスを打ち込んで、3mm程度のスペーサーとピロボールナットを取り付け。こんな感じに仕上がりました。
20121028_00.jpeg

斜めから見るとこんな感じ。違和感なく仕上がりました。
20121028_01.jpeg

後は取り付けて見るだけですけど・・・今のセッティングに十分満足しちゃってるので、取り付けるのはいつになるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿