2012年10月18日木曜日

04足・追加情報(TT-01)

04足はホイールベースが伸びてしまい、ドライブシャフトが前方にバンザイしてしまってフルステアをきったときにユニバがガタガタしてしまいイマイチでした。

で、本日、グーグル先生に相談しましてTT01に04足をつけている方の写真を良く確認したところ、ロアアームを表裏逆につけているようでした。なるほど~。これならホイールベースが伸びなくてすみそうです。が、ちょっと問題?もあります。

04足はリバサスではないので、ダンパー取りつけ穴がフロント側にしかありません。参考にした方の写真では、裏返しにしたアームのスタビ取りつけようの穴にダンパーを取り付けているようです。

まー、これで取付自体は問題なさそうなんですけど、これだとますますレバー比が変わってしまって非常に硬いバネが必要になりそうな気がするんです。

じゃあ、ロアアーム取付用に穴をあければいいんじゃないかと言うところなんですけど、ロアアームのここのところの形状が補強のリブが入ってたりしてちょっと複雑で、どうしたもんだろ・・・という感じなんです。

まあ、そんなに難しくない加工なのでやってしまえばいいんですけど、TT01リア用足が思いのほかいい走りなので、このままでもいいかなと思いはじめていたりします。とか言いつつ、いつの間にか改造しちゃってたりするかもしれません(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿