2012年10月20日土曜日

かーんちっ

ご報告が遅れましたが、去る10/3に大腿骨頚部骨折の治療の最後の通院をしてきました。

入院時に心配した壊死にはならず、綺麗にくっついてくれたようです。(・∀・)ヨカタ-

8月の手術の跡も完全にくっついたようで、屈伸しても痛みは無くなりました。正座をするとまだひきつれる感じで長くは座っていられませんが、
徐々に柔軟性をUPさせていきたいです。

それと、入院後から股関節をあまり動かしていなかったので、こちらの柔軟性もかなり落ちています。こちらも徐々にストレッチして戻していきた
いですね。自転車乗るときに足を上げにくくて乗りにくいので。

釘が入っているときは、大きく足を上げると引っかかるような違和感があってあまり動かさなかったのですが、今は釘の引っかかりを感じませんの
で、ストレッチも嫌な感じもなくできますし。

とまあ、こんな感じで体は問題なく治りました。

皆様には大変、御心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

尚、自転車に関しましては、通勤を中心にぼちぼちやっています。寒いレースはキライなので今年レースに出ることもないですから、少なくとも年
内は、のんびり自転車とラジコンを両立させていく感じで考えています。

来年のレース活動はどうなるかは全く白紙ですが、草津・榛名・赤城の群馬3大ヒルクライムレースにも興味が少しありますし、これに上野村や万
座?を加えて、群馬戦フルエントリーとかも面白いかなとか思ったりしてます。

今は、勝つことを目標に乗るという思考があんまり働かないので、違う観点からレースに興味を持つことで、また体が動き出すことを期待してみた
りしてます。

それから、妄想レベルですが、冬は少しランをしてみようかなとか。


というわけで「大腿骨頚部骨折」カテゴリは、これで最終更新としたいと思います。第二段とかおこりませんよーに。

6 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。無事に完治して良かったですね。でも長かったですね~。自分も今年は事故っているし気を付けたいと思います。
    そのうちまたBBQとかもやりましょうよ!楽しみにしていますね♪

    返信削除
  2. おめでとうございます。よかったですねぇ。
    これで次回の飲み会は、祝勝会に加えて完治祝いも入りますね。

    返信削除
  3. 良かったですね
    大変な思いをされましたが、さすがに筋力というか体力が違うんでしょうね。完治、本当におめでとうございました。
    ちょっとトレーニングすれば、すぐ速くなりそうですが、ノンビリ始動も良いんじゃないでしょうか。

    返信削除
  4. KEN坊さん>
    ありがとうございます。
    お互い気をつけて頑張りましょう。
    BBQもいいですねー。
    あ、その前に、穴だらけなってきたウッドデッキを修理しないと〜。
    坂mさん>
    ありがとうございます。
    飲み会までに肝臓鍛えておきます(^^ゞ
    パパさん>
    ありがとうございます。
    いやー、ちゃんと骨がついたのは多分、運が良かっただけだと思います。
    焦らず長く続けられる趣味の一つになればいいなとか思ってますので、ぼちぼちやります!

    返信削除
  5. よっしー@走ってコロコロ2012年11月7日 6:03

    ひさしゅーです
    おくれをとりましたが、今日、釘を抜きました。
    来年、ぐんまか龍勢あたりでお会いしたいものです。
    まだ、動けていませんが、既にすっきりしたような気がします。

    返信削除
  6. よっしーさん>
    コメントありがとうございます!
    抜釘すると、その釘の重さ以上に心も体も軽くなりますよねー。
    しばらく手術の傷で不自由だと思いますが、頑張って下さい。
    来年・・・なんとかがんばります(^^ゞ

    返信削除