2012年12月1日土曜日

リポ着弾

知り合いにBullistormのモーターを購入してと頼まれて、某中華RCサイトを覗いていると、激安リポを発見。

この店は、どうも送料が高いのですが、それでも本体が、ななななんと17ドル以下。一応30Cだし充電は5Cまでだし・・・とカタログスペック的には問題ない。というわけで、試しに購入してみました。
20121130_00.jpeg

見た目はカーボン柄のハードケースで悪くないですが、この手のケースは衝撃ですぐにわれるんだよなー。そのへん、ヨコモのリポとかは割れなそうな樹脂で覆われてて考えられてますよねー。

ま、それはさておき、とりあえずTT01に載せてみました。
20121130_01.jpeg

自分のTT01は、バッテリーを載せるところのリブをニッパーでかっとしてあり、また、バッテリーホルダーのポストの下に2mmくらいのスペーサーを入れて高さをましてありますので、なんとか入りました。しかし、バッテリーホルダーが通常の向きではNG。でも、前後反対にすることでぴったり取り付け出来ました。

内部抵抗的には今まで使っていたバッテリーのほうが低いので、パワー感がどう変化するか・・・明日、アザミで使ってみたいと思いますです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    ��Cチャージ本当にできるのですかね。
    私もホビキンの10Cまでのを使ってますが
    怖くて1Cでチャージしてます。

    返信削除
  2. Peachingさん>
    どーもです!!
    5C、怪しいですよね~。
    話し半分で2.5Cもあれば自分の場合は問題ないですが。
    充電器が6Aしか流せませんので。
    先日、使ってみた感じは、パワーも問題なかったです。
    後は、信頼性と耐久性の検証ですね。
    それにしても10C充電器って凄いですね。

    返信削除