2012年12月29日土曜日

いい感じ〜(M-06)

今日から冬休みです。

早朝に自転車乗ってからアザミ・・・とか思ってましたが、やっぱり寒くて無理でした(^^ゞ

でも、かなりフライング気味にアザミにチェックイン。今日は曇りで日があたらず一日中寒かった〜。

で、今日はM06メインですよ。

まずはタイヤは36Rのままで走り出します。ダンパーのOリングを交換したことで走りが変わるかなーなんて思っていましたが、そんなに急に変化はありませんですねー。アクセル握りすぎればくるんと。でも、それだ気をつければ基本的にアンダーステアなので安定しています。足まわりのガタを取った効果は・・・よくわかりませんでした(^^ゞ

で、タイヤを交換。シミズの27Rです。最初こそクルンと回ってましたが、一皮むけた後はめちゃグリップ〜。立ち上がりでガツンと握ればリアが逃げますけど、少しマイルドに握りこめば全くリアがブレークすることなくビューンと立ち上がります。

ターンインもリアグリップが勝ってますが、36Rよりフロントが食う分、オンザレールな感じで気持ちよく曲がってきます。とにかく車が安定していて走らせて気持ちいいです。

直線でも不安定な感じがなくてフルスロットルで走れるし、4WDと違って車がすごく転がるし。緩めに設定したブレーキのおかげて、スピード出しすぎてブレーキしてもスピンすること無いですし。

そんな感じで、自分でもびっくりするくらいよく走って、今日はホントM06が楽しかった〜。これならおじさまのグースと勝負までは行かないけど、チキチキするくらいの走りは出来そうな感じです。

いや、ホントM06が楽しくなって来ました。今後はツーリングカーとM06と交互に楽しめそうです。


それにしても、今日は寒かったー。ダンパーオイルを200番にしてますが、気温が低いせいかこれでも硬い。手でヘコヘコおしても戻るのがゆっくり。おかげでバンピーなところではフロントがはね気味でした。うーん、こうなると、ピストンの穴径を広げるか、CVAダンパーのピストンに戻すか。それともオイルの代わりに水でもいれますか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿