2013年1月15日火曜日

だめだぁ(M-03)

さて、日曜日もアザミでした。

朝、少しM03と戦います。

今の課題は、直線からのターンインでリアがスッポぬけたり、転んだりすること。

リアのグリップを上げるためにまずはスプリングを変更してみました。

TRFショートの青を使っているところを赤に変えてみますが、余計に悪くなってる感じ。

試しにSAKURA ZEROダンパーについてきたとっても硬いバネ(TRFショートの白よりも硬い)をつけてみます。こちらの方が踏ん張りが効くような感じがしますが、まだ辛い。

フロントのバネも赤から黄色に変えたりしてみますが、余計にフロントがクイックになってイマイチな感じ。うーん。どうしたもんでしょ。

とりあえずフロント赤、リアをSAKURA ZERO用にして、ごまかしごまかし周回できるようになったと思ったのですが、タイヤを36Rから27Rとよりグリップするものに交換したらターンインでマキマキ〜。ダメだこりゃ。

そんなんで、今日はお手上げ〜。

ちょっと作戦を考えて出直しです・・・っていうか、もう諦めたい(T_T)

やはりFFは前後違うタイヤなのかなぁ。駆動輪はタイヤが温まってグリップが上がっちゃうから、リアをより低温用にして・・・ってのがやはり妥当な考えだよねー。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿