2013年1月31日木曜日

ボディマウントの流用(TBevo4)

GT-Rボディをのせたらボディポストが短すぎてだめだったevo4。

専用のボディマウントをネットで検索しても取扱していないところばかり。カスタマに注文かなーと思っていたのですが、ふとTA05の説明書を眺めていると見覚えのあるリアマウント。これなら付きそう。

で、ふと思ったのが、TA05もTA05ver2もこんなところは違わないはずなんだけど・・・とver2の説明書を確認してみると、ボディマウント自体はやはり違います。しかし、ボディマウントとダンパーステーの間に3mm程度の厚みのあるプラスチック製のスペーサーをはさんでいます。ちなみに、このスペーサーはKパーツに付属しているようです。

そういえば、過去にKパーツを買った記憶があるなぁ。それにTA05のダンパーステーもフロントをTT01に流用しようと購入したよなぁと、プラパーツのゴミ?の山を発掘してみると、ありましたありました。これでリアのホディマウントはOK。

フロント側は、残念ながら予備がありません。が、高さ的には穴1つ分低い程度。なので、今ついているボディポストの下に3mmのスペーサーを入れて、ネジも少し長いものにして高さを稼いで見ました。これでフロントもOK!

無事TBevo4にGT-Rボディが取り付け出来ました〜。

TBevo4にはKV値3000程度の普段使っているのより遅いモーターを使っていることもあり、こういうリアル系ボデイで楽しみたいなーと思っていたので、よかった〜。リアのボデイマウントは長さもあるので、これならBMW Z4も乗るかなー。

と、そんなわけで、人の少ないコースでこちらは楽しみたいと思います(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿