2013年2月17日日曜日

M祭り・その1(M-06)

というわけで、weekdayにコツコツ調子をみていたM06をもってアザミに。

走らせると、悪くない感じです。片巻気味だったのもなんとなく良さげ・・・だったのは最初だけ。そのうちまた片巻き気味に。どうも左回りのサーキットを走っていると外側のタイヤが先にやれてきて巻きが始まるみたい。

タイヤを左右いれかえてみたらかなり改善。ただ、1本タイヤが切れてきてしまったし、更にもう一本もかなりウスウスなので、新品タイヤ2本をリアにはいてみます。

すると、左右の差は全く感じなくなり、リアグリップがフロントグリップに勝っている感じで、とっても走らせやすくなりました。ちょっとアンダー気味ですけど、自分の操縦技術ではこのくらいのほうが安定して走らせられて楽しいです。

タイトコーナーではちょっとブレーキをかけて減速すればちゃんと小さく回れますし、バックストレートは迷わずフルスロットルできますし、今日はかなり気持よく走れました。


宣戦布告した店長さんは、グースのシェイクダウンでかなり悪戦苦闘していました。

そういえば、自分もM06を最初に走らせた頃は、うまく走らなくて非常に苦しんだなーと。今思えば、何をどうしたというのもないのですが。でも、RRのムズ楽しさを堪能してたように見えたので、MINIZだけじゃなくてまた外で一緒にMを楽しんでくれるかな。

Wさんのグースも出動しましたが、M06は十分なポテンシャルを発揮してくれましたよ。無理せず安定して走らせることで、ほぼ同じペースで走れる感じです。無理しても逆にアベレージタイムでは遅くなる感じです。Wさんが時々握りすぎてタイムをロスしている間にコンスタントに走る感じで、対等に戦えました。

というわけで、M06がますますお気に入りになりました。


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿