2013年2月2日土曜日

TT02が出るらしい件

なにやら、TT02ってもんが発売されるみたいですね。ドイツのトイフェアの写真がちらほらでてます。

ざっとみたところ

・モーター右置き
・樹脂ドッグボーンはそのまま
・ジョイントカップも変更なしな感じ
・センターシャフトも樹脂のまま
 →リブで補強されてる感じ。太い。高回転でぶれない?
・センターシャフトのジョイントは前後共通になったっぽい
・サスアーム形状変更
 →シャーシ側が幅広になった
・フロントサスアームはAアーム方式なのは継続
 →樹脂製サスボールもそのまま(T_T)
・アッパーアームのシャーシ側の付け根が細い
 →フロントのキャンバー角保持は問題ないのだろうか
・バスタブの側面の高さが低い
 →TB03とかTA05見たいな感じ
・アッパーデッキはない
・ステアリングワイパーが初期のTT01っぽい
 →ガタか心配
・モーター上に変なカバーがある
 →前面からの風をモーターに導引する?
・フロントバンパーを押さえるパーツがデカイ
・ツイークスクリューはつかない感じ
・デフギアケースの蓋が上になった
 →バンパーはずさなくてもギアの整備ができそう

見た目だけなので詳細はわかりませんですが、推測するにTT01と共通のパーツはギア回りとジョイントカップ、ドッグボーンくらいでしょうか。

あとは、足周りのコンバートが容易そうなので、改造を楽しむためのベース車としてはよさそうな感じ。

自分はTT01がまだ10年は戦える?資材があるし、TA05ver2やEvo4もあるのですぐに購入しないと思いますが、改造車のベースとして興味はあります
です。

価格次第では買っちゃうかもしれません(ボディ代+α程度なら)。

いや、TT01で十分ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿