2013年3月9日土曜日

今週末の課題

いよいよ週末が近づいて来ました。

今週末はいろいろと試してみたいことがありますです。

TA05はフロントスプールにしたので、その効果の確認とそれにあったセッティングの模索。

フロントボールデフでもターンインは非常にクイックでしたが、立ち上がりでアンダー気味でした。フロントスプールにすることで、立ち上がりで早いタイミングで加速に入れるようになるか。プッシングアンダーが解決して早いタイミングから握れるようになれば、TT01と同じかそれ以上の走りが期待できます。

同時にリアのトーインも1.5度程度から2.5度程度まで増したので、スプール化の効果を打ち消しちゃうかもしれないなというところもありますです。

M06は、タイヤですね。RUSHの30は、前回、気温が低すぎて全くダメでしたが、ここ最近、一気に気温が高くなってきたので、なんとか食ってくれるんじゃないかと。で、そこそこ食うようであれば、連続で走らせた時のリアタイヤのタレ具合を確認したいですね。

M03もタイヤかな。シミズのリアSPタイヤを入手したので、これを試してみたいところ。インナーをどうしようか少し悩んでますが、モールドインナーでとりあえずやってみますか。

で、M05。こちらはフロントバンパー部に錘をつけたのでその効果を確認したい。主に立ち上がりのトラクションを期待してのセッティングなので、単独走行では確認しにくいですので、Wさんのガンベイドが出動したらの話になりますですが。

TBevo4も最近走らせていないので久しぶりに走らせたいな。ギア比を重くしてからちゃんと走らせていないので、KV値3000のモーターがどのくらい走れるか・・・その実力を確かめておきたい。ただ、サーボの不調が出なければいいんだけど。いや、今回もサーボ不調になるようならサーボ交換する決断ができるだろうから、そういう意味でも走らせないとですね。

そんな感じで確認すること盛りだくさんで、TT01は出番がなさそうですが、アザミは夕方に向けて何故か走っている車が多くなってきて、異種混合バトルが始まるので、そのタイミングでTT01投入かな(^^ゞ

と、そんなこんなで、今週末もがんばりますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿