2013年3月22日金曜日

いろいろ(M-03)

さて、かなりマイブームのM03。発売から何年経ってるかも良くわかっていないですけど、これ、ある意味、傑作だと思いますです。

速さではガンベイにかなわないかも知れないですけど、なんか、未来チックなシャーシと微妙に手を加えたくなるa中途半端な性能が、とてもたまらないですねー。

と、そんな話はさておき・・・自分のM03も微妙に変更しているので、酔っ払った勢いで軽く報告。

サーボの配線をシャーシに穴を開けて内部を通すように変更。走行性能的にはなんの変化も有りませんですが見た目的にスッキリして、A型人間的に大満足。
20130320_00.jpg

ついでに、スイッチをビス止めにするためにシャーシに穴あけしてとりつけ。
20130320_01.jpg

わかりにくいですけど、リアセクションの横にスッキリ取り付けてますです

やはり、このリアセクションの見た目のシンプルさは、M05にはない感じで、A型人間的にはかなり好みですね。サーボを標準なものだとちょっとハンデあるかなーって感じですけど、ローハイトの軽量なサーボにすれば、それほど重心の高さを意識しなくても良さそうな感じもしますし。

なんだかんだで、M05より見た目かっこいいM03シャーシの方が好きですねー。タミヤがパーツを売ってくれなくなるまでは、こっちがメインでいいかも・・・と思ってますです。

ガンベェを買ってしまおうかと心が揺れることがちょくちょく有りますが、M03はそれをこらえる魅力がありますです。もう少しこれで頑張ってみますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿