2013年4月8日月曜日

手強い(M-05)

先週は、家族大サービスっていうか自分も楽しんだ家族旅行でラジコンはお休みでした。

まー、旅行で仕事のストレスは発散してもラジコン的ストレスがたまるというめんどくさい人間にとっては、待ちに待った週末でしたが、天気予報が微妙・・・でしたが、なんとかそれなりに走らせることが出来ました。

で、M05。

weekdayにうさ足っぽくダンパーを組んで、ボールデフも丁度いい硬さ(といっても、基本重くない感じ)に組んで挑みましたが、リアのグリップがだめだめ。

でも、これは、実はリア周りの軽量化をしようとある部品を取り外していたせいで、リアダンパーの付け根がグラグラしていたからみたいで・・・これに気づかず土曜日はまたM05大嫌いな感じで帰宅。

軽量化よりもまずはちゃんとした状態で普通に走るところを目指そうと方針を変えてリア周りをそこそこ普通に戻して日曜日に再び挑みました。

昨日に比べて非常に操作しやすく、別物の走り。といっても、ちょっと曲がりが弱いかな〜。それでいてステアリングを一気にめいいっぱい切るとリアがスライドします。でも、失速しすぎる感じてはないので許容範囲。

立ち上がりのスピードはM03に比べてやはりもの足りませんですが、丁寧にまあるいライン取りをしている分にはまあまあいい感じで走りれるようになりました。

チキチキバトルでは絶対的にスピードがだいぶ遅い感じで、ストレスを感じそうですが、単独で走っている分には悪くない感じですねー。

ただ、立ち上がりの速度をもう少しなんとかしないとどうにもならなそうなので、デフはギアデフの重デフにしたりしてみたほうがいいのかな。

ちなみに今日も昨日もタイヤはフロントがシミズの36Rでリアが30R。もう少し前後を低温側に振れば昨日、今日の感じだともう少し早くはしれたかな・・・。

とまあ、最終的にはそこそこ走るようになったのですが、やはりM03の方が向いているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿