2013年5月16日木曜日

マツ6つけてみた(M-06)

まずは、ボディを載せたときにモーターが干渉しないかの確認。これは全く問題無し。つか、非常にぴったりで感動。ただ、ボディマウントの位置がM05と微妙に違うのね。カーボンコンバにしてるから? 走行には特に問題なし。

で、早速、家の横で試走。

自分のM06は前後同じタイヤでも基本的に問題なく走りますが、今回はフロントをシミズの36、リアをシミズの30で。

フロントが硬めタイヤなこともあり、アクセルオンでも破綻するような挙動は一切ありませんです。それでも、重心が低くなったためか、ターンインでダルになった感じはなく、タイヤの状態を考えるとむしろ驚きのコーナリング。

ターンインで転がす感じがとってもリア駆動で、非常にきもちいいですね。これ。立ち上がりのトラクションも非常に良くて、スルスル〜って加速していく感じがこれまた気持ちいい。(FFのMみたいにウィーンウィーンとうなって加速しないのですよ)

と、そんな感じで、家の横での試走では非常に好感触(・∀・)

あんまりいい感じだったので、某ラジコンヲタク店のwebショップで、ボディを2枚も注文しちゃったよ〜。ヤバっ。一枚はスパイスのマツ6。もう一枚はライドのBRZ!!(先日、欠品してたのに入荷したみたい)。まだスクエアのボディも塗ってないのにどうなることやら。

つーわけで、しばらくはオレ的Mシャーシ祭りが続きそうです。ツーリングはTT01のみでしばらくやる予定。

・・・これでF1熱が少し冷めたか?
・・・でも物が増えてるのに変わりなし(w

0 件のコメント:

コメントを投稿