2013年5月25日土曜日

準備完了!!(F103)

ヤフオクで落としたF103ですが、注文していた不足部品が本日届き、やっと走れる状態にしました。主な不足部品は、サーボ固定ようのパーツとリアウイング。それとスポンジタイヤ。

というわけで、こんな感じに仕上がりました。


モーターマウントがアルミでした。なぜか紫なアルマイト処理になってます。これ、もとはタミヤブルーだったのかなぁ。それと、アルミデフジョイント。なくてもいいものなのかも知れないですけど、なんかウレシイ。左タイヤのハブもアルミになってますです。

ギアとピニオンは別に購入して取り付け。うめさんから情報をもらって12Tのブラシレスにしたので、ギア比は低めに104Tの20Tで。ちなみに、モーターのKVは3300。速すぎるかな〜。


フロントはこんな感じ。ウィングが黄ばんでる・・・。相当放置されていたものなのかなぁ。そしてあまり評判の良くないリンクサス。まずはこれでやってみよう。ノーマルサスも大した値段しないしね。

サーボは5ドルサーボ。スピードはそんなに速くないですけど、とりあえずこれで。そのうちもう少し速いものに変えちゃうかもしれませんですけど、どうせ舵角を少し絞って使うだろうから、これでいいかなと今は思っている。


タイヤはZEN。リアは35でフロントはハイラバー。フロントは35も買っちゃいました。リアは25とか30でよかったのかな・・・マキマキだったらどうしよう。

家の横での試走では、握っちゃうと巻くけど思ったよりクルクルじゃない感じ。でも、だいたい家の横でドアンダーくらいなマシンのほうが、アザミだと丁度いい感じなので、どうだろう。

というわけで、多分、明日シェイクダウン・・・かな。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿