2013年5月29日水曜日

部品取り?(F103)

実は先日の走行で、アッパーデッキのボディーポスト取付部分がボキっと逝きました(T_T)

アッパーデッキはカーボン製だったのですけど・・・一応、表面のシートでなんとかくっついているので、ヒビに瞬着を流し込んでなんとか固定して使っていますが、またすぐに折れますよ、あれ。

で、早速パーツを購入しようと探して見ますが、タミヤのこれって見つからないんです。F103GTのようなサーボ取付板の方まで伸びているアッパーデッキは見つかるんですけど。

なので、FRPのアッパーデッキでもいいや(安いしw)と思いカスタマに注文してみましたが、もう生産してないみたいで入手できない見たい。残念。

タミヤ以外のメーカーからも出ているようですが、価格が1500円くらいしますです。もうちょっと出せは中古の103が買えちゃうよなと。

シャーシもかなりすれちゃったのでいずれ交換したくなるだろうし、その他のパーツも持っていればいずれ使うこともあるかもしれない・・・ならば部品取りマシンを買っちまおうと。

なんて思ってヤフオク徘徊していたら、平日昼間に終了するF103+おまけを発見。終了間際にスマホでプチッと入札したら落とせちゃいました。
最初の一台より金額的には高い買い物になりましたが、写真でみたところ、カーボンシャーシにカーボンのアッパーデッキ、アルミモーターマウント、カーボンシャフト、アルミダンパー、ゴムタイヤ、デジタルサーボ、そこそこ綺麗にみえる前後ウイング+ボディ。

これ以外のαとして、写真を見る限りですけど、シャーシとアッパーデッキとリアウイング、ダンパー、モーターマウント(樹脂)とシャフト&デフ、ほぼゴミにみえるプラパーツがあります。Tバーとフロントサス周りだけ買えばもう一台組めそうな感じには見えますね。まー組みませんけど(^^ゞ

というか、自分的に必要なのはおまけ部分のパーツとボディ&ウイング&サーボだけで満足で、本体の方は要らないんだよな〜(なら買うなw)

いや、F1おじさんみたいにF103二台体制になるか?
(オマエ、Mシャーシもツーリングカーも3台体制だろ)
(物置にM300GTとかGeneticも眠ってるだろ)

5 件のコメント:

  1. ここにはあるみたいですけど・・・

    http://rcmonocoque.shop8.makeshop.jp/shopdetail/014000000012/043/002/brandname/

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      なるほどー。もっと探して見るべきでした(^^ゞ
      部品取り車は既に輸送中ですのでそちらで修理したいと思います。

      削除
  2. 明日は朝からアザミですか?

    返信削除
    返信
    1. 今のところ朝からの予定でーす!!
      ミニとF1スタンバイオッケーです。
      お待ちしてます!!

      削除
    2. 今のところ朝からの予定でーす!!
      ミニとF1スタンバイオッケーです。
      お待ちしてます!!

      削除