2013年5月2日木曜日

低重心ボディを載せたい!(M-03)

 というわけで、ボロボロのS13ですが中の人はM06ではなく、M03です(・∀・)。

もう一段、下げたい気もしますが、とりあえずみっともなくない程度になってるかな〜。


 普通に乗せるともう一段くらい上になっちゃいますが、タミグラとか出ない身なのでちょいと小細工して見ました。こんな感じでサーボ取り付け用のアーチをバッサリ。カーボン板をT字に切り出し、サーボステーを取り付けてそこにサーボを載せてみました。これで、アーチ部分の高さだけ低いボディがのせられます。といっても、ダンバーの頭があたる所までですが(T_T)。


 横から見るとこんな感じです。標準状態より1mm程度サーボ位置も低くなりました。


反対側から〜。アーチがないとM03っぽくないですけど仕方なし。
 

アーチ部分が削除されただけなので、シャーシの重心自体はあんまり変わっていないと思いますが、見た目的なインパクトはかなり有りますです。

これで、Mシャーシ用の空力ボディがのるかなぁ。最悪、ダンパーの頭がぶつかるところをくりぬけば、まあまあ行けるんじゃないかと思ってますです。

まずは、シルビアボディで走らせてみてからですね。たのしみぃ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿