2013年6月30日日曜日

大失速

さて。

土曜日、天気がなんとかもちそうなので、そろそろ自転車に乗って体を動かしたいなと、前日出張で帰宅が24時近くだったにもかかわらず、6時過ぎ出発で朝練しました。

当初、ゆっくり赤城旧道かとか思いましたが、帰宅後、行かなくてよかったと思いました。マジで。

とにかくまずはLSDでしょってことで、サイクリングロードパトロールに。広瀬川CR→利根川CR→上毛大橋でUターン→五料橋から烏川CR→柳瀬橋→ちょっと一般道経由してコーラ500ml休憩→玉村ゴルフ辺りからCR復帰→利根川CR→広瀬川CR→自宅の100km。

パワーなんか150Wをキープするのがやっとな感じ。LSDとか言いつつ、今の自分にはL3走くらいな辛さ(T_T)

ノンストップで2時間くらい走った所で足の付け根に疲労感が出てくる。全然踏んでないのに、情けない。

ボトルも持ってないのでコーラは先に書いたように500mlを購入。こんなにコーラ一気に飲んだの久しぶり。

その後、淡々と150Wで走るも、利根川CRで坂東大橋を過ぎた辺りでなにやら気分が悪い。吐きそうな感じ。直前にサイクリストを抜いていて、背後に気配を感じるので止まるに止まれなく(←見栄っ張り)、でも100W以下までパワーを下げても抜いていってくれない。

広瀬川CRに入るところの休憩所で水を少し口に入れるが、あまり改善の兆しはなく、そのままどんどんパワーが下がって50~80Wくらいでたらたらと帰宅。

帰宅するとやっぱりおかしい。シャワーを浴びる力もなく、ぶどうジュースを飲みつつ、そのまま床に横たわって1時間くらい昼寝。

その後、なんとかシャワーを浴びて汗を流すも、まだ体が変。立ち上がって歩き出すと気分が悪くなる。結局その日は夜までずっとゴロゴロしてました。

あれは、何だったんだろうか。小便があんまり出なかったので、脱水だったのかなぁ。それとも貧血か、ハンガーノックか。とにかく完全に体は退化していて、走れると思っているのは頭だけになってた。運動会で前のめりになって転んじゃうお父さん的な感じ。

でも、逆にそこまで落ちたってことに気づけたのである意味収穫ですね。

これで、心置きなくチンタラLSDを楽しむ口実が出来ました。だって無理すると体が悲鳴を上げるでしょ(^^ゞ

こんな一日になってしまいましたが、意外と走っている時は気持ちよかったし、気持ち悪くてゴロゴロしていても、不思議と気持ちはスッキリしていたし。

そんなわけで、次回はちゃんとボトルをもって走りに行こうと思います。見かけたら、煽ったりせずさっさと抜き去って下さい(w

2 件のコメント:

  1. また群馬走り始めたんですね、、気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      走り始めたって程じゃないですけど、だいぶ体が鈍ってきたのと、ちょっと最近ぷよぷよ度が一気に増してきてヤバイので、また週末は少しずつ乗ろうと思っています。

      削除