2013年6月9日日曜日

当然のようにアザミ(TT-01)(M-05)(F103)

今日も、アザミ~。
今日のアザミもなかなか盛況でしたね~。
うめさん、A木さん、店長と、あとからF1おぢさんも来まして、F1祭な感じでしたね~。
とはいえ、まずはTT01です。
今日はまずはシルバードットとライドのはきくらべ。どちらも食ってくれたと思いますが、車体が安定しているのはライドでしたね。
でも、ライドは36にもかかわらず走行後は表面が少しねとねとしてきていたので、耐久性は厳しいかも。
シルバードットは、走行を重ねてキズなんかもできてきて、少し不利な状況です。そのせいか、今日は昨日よりステアリングをこじるとリアがすっぽぬけそうなかんじがありました。
それでも、心配していたタイヤサイドが切れてバーストしてしまうこともなく、無事に使えています。
その後、去年から寝かせておいたパナの36NXにしてみますが、悪くないんだけどちょっとリアが軽い感じですね。
それにしても、アンプをかえたせいか、ギア回りを新調したせいか、走りがすごく滑らかで、TT01がとってもイイ感じでした。
次はM05。
今日はWさんのガンベイドも、ギアを修理して出走です。ただ、最終的にアンプが壊れたといっていたので、本調子だったかは???
あとは、相変わらず速いウメさんのガンベイドと、店長の凶暴なパワーのM03!!!
主にこの4台でバトル~。
ガンベェ二台に対しては、かなり苦戦しましたが、特にウメさんのガンベェはやはり速い!!
とにかく丁寧に、アベレージラップを稼ぐことを意識して走らせて、何とか一緒に走ってる感じ。
それでも、あんなに走らなかったM05が、ここまで育ってくれて、正直うれしい~(ToT)
最近、F1メインな感じでしたが、もう少しタイムを縮める工夫をしてみる価値がありそうです。策はないですてけど(^_^ゞ
で、F1。
今日は自分はあんまり攻めきれませんでした。う~ん。
なんか、一番最初のときがもっと走ったような感じです。う~ん。
それでも、リズムにのって走れると、非常に気持ちイイ。この感じはやはりF1じゃないと味わえないですよねー。
しかし、ツーリングでヒートプロテクトがかかってしまったアンプをF1なら、大丈夫だろうと思ってつかってましたが、F1でも止まっちゃいました。これは夏は使えないですね(>_<)
帰宅後、アンプとモーターをのせ変えておきました。これで大丈夫なはず。
それにしても、F1はタイヤの消費が激しい。たのしいけど、ランニングコスト的にあれですね。Mシャーシの方が懐に優しいか!?。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    黄色スイフトです。
    F103 メカ積みして走らせに行きますね。
    かなり楽しめそうです。

    返信削除
    返信
    1. どもー。
      日曜はお疲れ様でした〜。
      出張で返信遅れました。すみませんです。
      F103、楽しみにしてますよー。

      タイヤは、まずはフロントがZENのHIラバー、リアはZENの25とか30か、タミヤのブチルがいいみたいです。

      削除
  2. 斉藤さんこんばんは、、たまには奥さんの大好きの物をプレゼントしましょうね、、かみさんを一番大事にすれば家内安全、、

    返信削除
    返信
    1. あははは。ご忠告、ありがとうございます。
      一番の問題は、妻の大好きなものがわからない・・・というところです(^^ゞ
      母の日の翌日にカーネーションのおっきな花束を買って帰った時も「花はいらないって前から行ってるのに・・・」ですって(T_T)
      女はラジコンより難しすぎて、どうにもならんですよ。はい。

      削除