2013年7月3日水曜日

オセロ

子供と時々オセロをやって負けることがないので、「俺って、オセロ得意じゃね?」と自負していたのですが、出張の電車の中で暇なので、オセロゲームでもやろうとアプリをダウンロードしてやって見たら、それまでの自信が一気に崩れ落ちました(T_T)

ちなみに、そのアプリはこれ↓

Ultima Reversi

レベル1でもかなり強いんですけど、なんとか一つずつクリアしてレベル6まではとりあえず勝ちました。が、レベル7はまだ勝てない。引き分けが1回。しかも、レベル6までもたまたま1回勝っただけで、毎回勝てる状態ではないです。 あんまりにも悔しいので、ネットでオセロの強くなる方法とか調べたりしながら、試行錯誤してます。 オセロって単純なゲームなのに、なかなか奥が深いですね。うーん。 ちなみに、同時にダウンロードした将棋のゲームは、もっとひどくてとても勝てる気がしません。もともと将棋はやり方がわかる程度で、強くはないので当たり前なんですけど・・・。

ちなみに、これも最近知ったのですが、PCでgoogle palyのサイトに行くと、ログインした状態だとスマホのアプリのインストールがPCで出来るんですね。

便利でいいんですけど、アンインストールも含めた管理が出来るといいんですけど、そこまではだめですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿