2013年7月29日月曜日

ついつい

ebayを徘徊していたら、送料込みでおてごろ価格のESCを発見し、乗せるマシンはないのについつい衝動買いしてしまいました(^^ゞ


似てますけど、上が60Aで下が35AのESCです。下のほうがかなり激安なのにコネクタがついていて、しかもヒートシンクやスイッチの発色が良くて高級にみえます。上のやつは、bullistormのESC。モーターは使ったこと有りましたが、ESCははじめて。

見た目EZRUNと非常に似ているので、セッティングカードとかも共通なんじゃないかと思っていますが、まだ動作確認はしてませんです。

それにしても、これ、何に使おうか。

60AはTT01のESCがヒートプロテクトかかっちゃってる?疑惑と、立ち上がりのトルクが高すぎ問題のために買ってみたんだけど、先週末の暑さでもヒートプロテクトはかからなかったし、立ち上がりのトルクはEXPで調整できたしで、出番なし。35Aの方は、F103の予備かな。

とりあえず動作確認くらいはしておこう。

【追記】

35Aのほうの動作確認してみました(コネクタがついていたのでコチラだけ確認)

動作は問題なく、無負荷ならEZRUNモドキの9Tも普通に全開できました。
マシンに乗せると負荷も大きく変わるので、どうなるかわかりませんですけど。

それから、bullistormの60Aのアンプと同時にセットで買ったセッティングカードを使ってセッティングできるかも確認しました。

こちらも全く問題なさそうです。メニューの数やいくつかの設定のパラメーター数も同じなので、問題なさそうです(35Aの方のESCにはマニュアルがついて来なかった(T_T))

ちなみに、bullistormの60Aの方は、YoutubeでhobbywingのESCのセッティングカードが使えると言ってたので、結果的に全部hobbywingのezrun系と考えてよいかと。


ちなみに、35AのESCは、自分が買った店では既に売り切れてまして、ちょっとググったら、別の店でまた同じ値段でハッケン。

ここに書くとみんなが買っちゃって、自分が買いたいときに買えなくなっちゃうから、内緒にしておきます(笑


4 件のコメント:

  1. こんばんは、あららebayですか、そんなの買っちゃて相変わらずどっぷりですね。。(笑

    返信削除
    返信
    1. ハハハ。だって、ほんとに安かったんですものー。

      削除
  2. おお!
    見た目は完全にHobbyWingのESCですねぇ〜
    さいとーさんセッティングカード持ってます?
    もってなければうちのやつでカード使えるか試してください!

    返信削除
    返信
    1. メールでも書きましたが、情報をこちらにも追記しておきましたー。

      それにしても、こんなに安くていいんですかね(w

      削除