2013年8月3日土曜日

赤城旧道祭り(8/3)


いきなりこの写真でスタート!

いや、いつも早朝に登っていたので店が開いている時間に山頂にいることがあまりなく、実は食べたことはありませんでしたが、本日、はじめていただきました。

ふんわりした炭酸まんじゅう(ですよね?)に山椒みそがいい感じでした。昔なら2個は絶対食べるところでしたが、最近、胃が小さくなって一つでお腹いっぱいでした。


さて、肝心の旧道祭りですが、自分はみなさんが集まりきる前にスタート。今季ベスト?の70分くらいで無事ゴール。ツカさんとお話しながら気持よく登れました(気持ちいいとかかいてますけど、足はいっぱいいっぱい)。

今日は、心拍が多少上がっても気持ち悪くなることもなく、これなら短い距離で少し追い込む練習をはじめても大丈夫かなという体調になって来ました。でも、もう少しのんびり走りこみたいかな。

祭りの方は、太田方面のO山田さんとかぐんまちゃんとか44分台とか。もうね、人間ですか?という走りでしたね。ゴールしかみてませんけど(w

それより、tarmacさんとかますらおさんとかryoさんとか、もけけさんとか、その他、関東南部な方まで参加されていたようで・・・赤城ヒルクラで赤城道路がポピュラーになってますけど、旧道の楽しさを群馬県以外の方にも感じてもらえて、なんだかちょっとうれしかった。別に旧道は自分のものでもなんでもないですけどね。

そんなこんなで、来年もニホラン選手が企画してくれそうなので、来年はトップとれるように頑張って、今回より早くスタートします(オイ

4 件のコメント:

  1. こんばんは。黄色スイフトです。

    O山田さんてF重工の方ですかね?
    もしかすると同じ職場の人かもしれません。

    返信削除
    返信
    1. どもー。最近、ご無沙汰ですねー。

      ○山田さんは、多分そうですよ。
      ここ数年は全国レベルの走りになってきてますね。
      昔の自分と比べても異次元に速いです(涙

      削除
  2. 頂上でお会いできて嬉しかったです。
    やはりさいとーさんには、坂が似合いますね。
    来年も早起きして、トップゴールの座は譲りませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れてすみません。
      ラジコンの改造に夢中でした(汗
      こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
      正月以来でしょうか(汗
      またボチボチ乗り始めましたので、よろしくお願いします。
      レースでるとかそういうのは今の所、全く考えてませんけど。

      削除