2013年8月2日金曜日

chromeで画像が表示されない件

みなさんのblogを徘徊していて、最近、どうもyahooブログを使っている方の画像が表示されなくなってしまっていて困ってました。

なにか、途中のルートのセキュリティ的なものに引っかかって、画像のデータだけ通過できないのかなとか勝手に想像してましたが、firefoxでみると表示されていて、これはブラウザのせい?と気が付きました。

ぐぐってみると、何やら履歴やキャッシュをクリアするとよいとか。

「ツール」→「閲覧履歴の消去」で、閲覧履歴、ダウンロード履歴、キャッシュをクリアしてみたところ、無事表示されるようになりました。

これでfirefoxに戻る必要はなくなってめでたしめでたし・・・なのですが、定期的にこんな事やらなくちゃいけないのもめんどい。

早い所、改善してくれるといいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿