2013年9月23日月曜日

息子とサイクリング〜(9/22)

日曜日は実家に用事があり、みどり市までいくことになってましたが、タダ行くだけで一日終わっちゃうのももったいないなーとおもって、息子と自転車で行くことにしました。

息子は妻のMTBよりママチャリのほうが乗りやすいというので、彼はママチャリ。自分はリジットMTBを引っ張り出して。

と、その前にちょっと整備。どうもリアのディスクブレーキのキャリパーの動きが渋くなっているらしく、レバーを握って離した時の戻りが悪い。

タイヤを外して、ブレーキパッドを外して、ピストンを強く押し込んでまたレバーで少し出して・・・の繰り返しをしてみましたが、多少ましになった程度。

完全分解のOHをしないとだめなのかな・・・。

ま、走行には問題ないので、ばらしたパーツを元にもどして出発。

天気は非常にいい天気だけど風は確実に秋ですね。信号で止まると暑いけど、走っているときは本当に爽やかで最高。

息子と気持ちよくみどり市に向かい、途中、鹿田山アタックしながら実家に。この鹿田山アタックは、彼がまだ小学校低学年の時に20インチの自転車がまだ大きかった頃に上って、途中で脚をついてしまった坂道。

今回はママチャリで自転車的にはかなりハンデだけど、さすが中学生。汗だくになりながらも脚をつかずに登れました。

実家で、用事をすましたあとは、自転車で帰宅。帰りは微妙な下り基調なこともあり、行きよりも楽に走れます。

できるだけ畑の中を通る道をチョイスして、息子と話しながらのんびり1時間のサイクリング。息子も実家への往復ははじめてだったこともあり、達成感を感じてたみたい。

帰ってきてからも「今日は楽しかったねー」と言っていて、自分も嬉しくなりました。


と、そこまではいい日だったのですが、夜に腹の調子が悪くなり、しかも吐き気。便所の入り口で、吐いたり便所にこもったりと辛かった〜。

半沢直樹が始まる頃には回復して、100倍返しを見ました。ただ、あの終わり方はなんかねぇ。

と、そんな三連休の中日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿