2013年9月17日火曜日

方向が定まらない・・・

自分が何をやりたいのかよくわからない日々が続いています。

ラジコン熱はさめつつあります。

ラジコンカーは、相変わらず面白いと思いますが、継続して練習して速くなりたいとかそういうのはないので、やらなければやらないで済んでしまってます。でも、おもしろいんですけどね。

ラジコンヘリも面白いとはおもいますけど、大きなヘリは金銭的に無理なのでマイクロヘリを部屋で時々楽しむ程度ですね。大きなヘリは、墜落したら即故障ですけど、マイクロヘリは墜落に非常に強いです(w

それと、パソコンでシミュレーターなんかもやってたりして、かなりこれがリアルでこちらでもしかしたら満足できちゃうかも・・・くらいな感じです。

自転車は、天気のいい日に乗りたいなと思いますけど、何が何でも乗りたいという感じじゃないですね。やはり目標がはっきりしてないのが原因と思いますです。

漠然とした目標では、厳しい練習は苦行にしかならないです。目標に近づいているという喜びがあってこそ、苦しみが楽しいと感じれるんだと思います。

でもまあ、ちょっと前よりは、なんとなく目標をもちたいなと思うようにはなって来ました。いまは、その目標がクリアになったときにできるだけ早く、過去の自分に戻れるように、天気のいい日はできるだけ乗る・・・というところをしておきたいという感じです。

それからそれから、やっと子供たちが大きくなって、手がかからなくなった(というより、相手にされなくなった)ので、今年の冬は、また岩鞍のシーズン券を買おうかとか秘かに思ってます。

まー、スキーもうまくなりたいとかそういうのはないのですが、今だからこそ、スキーそのものをもっと楽しめるんじゃないかなーと。幸い、昔のスキー仲間は相変わらずスキーバカみたいですし(褒め言葉ですよw)。

電子工作的には、今、一番HOTですけど、本当は、これを仕事にするのが自分的にはベストなんじゃないかとか思ってます。が、今の技術力では十分な給料はもらえないですね(w

でも、今一番時間を忘れて没頭できるのはこれですね。しかも、自転車と同じように積み重ねていく感じがとても達成感を感じれる。それでいて自転車と違うのは、サボっていても積み重ねたものが崩れにくい。

そういう意味では、体力が必要な趣味でもないので、焦らず老後まで続けられる趣味として、楽しんで行こうと思います(w

で、タイトル通り、今は何をしたいのか結局良くわからない状態です。

あんまり関係ないけど、今一番やりたいことは、サンマBBQです(^^ゞ





4 件のコメント:

  1. あらー、さいとーさんお悩み中ですか〜
    趣味は気持ちが乗らなくなったら無理してやる必要ないのではないですかね。
    ストレス溜まっちゃっうし、時間もったいないですからね。
    といっても、何もしないってのも勿体無いような気もするし…

    さんまはいいですね〜
    東京の方でもさんま祭りあったみたいですし、炭火焼さんまとビールあれば最高です!

    返信削除
    返信
    1. うめさん>
      なんか、平和な日々なんですけど、なんか生きてるだけな感じなんですよね。
      まあ、なんとなく息子とゲームしたり、娘にちょっかいだしたりと、それなりに有意義な時間を過ごしていますけど(w

      炭焼きのサンマってまた別格ですよねー。
      まだ少し値段が高いのでもう少し安くなってくれれば。
      寒くなる前になんとか実現しようとおもいます。

      削除
  2. 腹がへってるだけでしょう(笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん>
      いやー、食欲は以前より全然ないですよー。
      アザミでラジコンするときにも昼飯食べてないし。
      食べたいものを少しだけ・・・みたいな感じですね。
      完全にジジイです(w

      削除