2013年9月5日木曜日

さすが中華(w

大概大丈夫な中華通販ですが、やはり時々やってくれますね(w

D-SUB9ピンのコネクタを頼んだのに、なぜかRS-232Cを5vのI/Fに変換するボードを送ってきたり、ちゃんと動かないUSB-シリアル変換コネクタを送ってきたり。

でも、前者はメールしたら送り直すと言ってきたのでそのうち届くでしょう。

間違って送ってきたものも送り返せと言って来なかったので、有意義に使わせてもらおうと思います(w

で、動かなかったUSB-シリアル変換ですが、分解してみたらイモ半田だったり、ついてるのかついていないのかよくわからないような感じ。

試しに、半田付けしなおしてみたらばっちり動きました。

もともと2ドルとか3ドルとかのものなので、こういうのもあるよね・・・って楽しめますけど、やはり高いものとか信頼性の必要なものは、慎重に購入した方がいいですね。

自分が言うのは説得力、ないですけど(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿