2013年10月12日土曜日

とりあえずジョグってきた(10/12)

というわけで、アイテムやグッズでモチベーションを上げるのもいいけど、1kmでも2kmでも走ってみようと。

今日は子守りで家にいますが、ちょっと走ってきてもいいって言ってくれたので、近所をぐるっと。

約6kmをキロ6分のペースで。

runkeeperというアプリを使ってみた。ポケットにスマホ入れて走りましたが、キロ6分のペースなら全然邪魔にナリませんでした(笑

↑のアプリ、はじめて使いましたが非常に直感的な操作で大体扱えてなかなかいい感じ。

走行した場所とかもスマホとPCとどちらでも確認できるし、SNSの機能があって友達になるといろいろとお互いのデータが見れるようになったりして、面白そう。

だれか、runkeeperで友達になってくれないかなぁ。

とりあえず、ますらおさんには承認依頼をだしてみましたが・・・もう使っていないかな?!

というわけで、今年の冬は、自転車通勤とジョグとスキーで動ける体を作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿