2013年10月30日水曜日

久しぶりに自転車通勤

というわけで、本日自転車通勤しました。

心肺的かなりダメダメかと思いましたが、先々週のジョグとか先週末の山歩きとか、そんな運動でも意外と普通に走れるもんですね。

積み重なってる感じはありませんが、衰えている感は有りませんでした。むしろ筋力的にハードな週末2週続けて、平日にそれほど運動しなかったせいで、体のキレは低次元ですがいい感じでした。

こういう感覚は、もしかしたらピーキングに役立つかも知れません。どこまでレース前に練習をおとしていいのか・・・自分がたくさん走っていた頃は、怖くてなかなか練習量を減らすなんてことはできなかったです。

しかし、適度に抜くことは大事なんじゃないか・・・そんなことを考えさせられる一日でした。

とはいえ、練習不足は否めないので、またボチボチ、ボリュームにもこだわって行きたいです。


そうそう、本家ぐんまをはしるを再開しました。

しばらくはランを中心にトレーニング記録を綴っていきますです。春からは自転車も少し真面目に乗ろうかと現時点思っていますので、自転車のトレ日誌的な記録は、今後、本家の方に記載することになるかも知れませんです。

こちらは、ジャンルを問わず、日々の徒然や、うだうだ、うじうじなところを継続して書いていきますです。

※こちらのほうがFC2よりタグが扱い安いので、いろんなジャンルの徒然を書きやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿