2013年10月7日月曜日

chromeの新しいタブがあれな件

職場で使っているchromeの新しいタブを開いた時の画面が変わった。

最近、やっと、アプリアイコンの画面をどのように活用したらいいのか理解して、良く使うものを並べたところだったのに。

それに、良く開くページがタブを開くたびに一覧となって出てくるのは、あんまりうれしくない。

でもまあ、この手のモノと戦う意思とかなんとしても修正しようとかいう強い意思やこだわりもなく、されるがままで使用していたのですが、この件、ちょっとググッたら、非常にたくさんの人が不便に感じてくるようで、関連情報がたくさん引っかかりました。

強い意思を持った人は、既に対応済みと思いますので今更感はありますが、そうじゃない人のために、戻す方法をコピペします。

(1)アドレスバーに「chrome://flags」または「about:flags」を入れて Enter
(2)「Instant Extended API を有効にする」を[無効」にしてchromeを再起動

これで、新しいタブを開いたときに、以前のような画面に戻りました。めでたしめでたし。

ちなみに、自宅PCのchromeは何故か昔のままです。Linux版chromeは更新が遅いのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿