2013年11月10日日曜日

バンブー!!!

今週もうめさんとデートです!!!
もうね、うめさんの奥様に嫉妬されるんじゃないかというくらい、連続でデートでやばいです。
ちなみに、うちの嫁さんは全く嫉妬はないみたいですwww

さてさて、今日は久しぶりにオフロードというこで、1年ぶりにバギーたちを持ち出しますです。

DT02は前回のKERSの後にプチモディファイをしたので、少し期待してバンブー入り。

朝の7時前に到着し、まずはコースの把握。こんな感じのコースですが、今は無きみどりサーキットに比べるとかなり広くてジャンプもいっぱい・・・リアの足が折れないか心配。



ジャンプにビビりながらも、徐々にスピードを上げて走らせてみます。

基本アンダーステアでスピードを出さなければ走らせやすいですけど、他のハイエンドマシンに比べると圧倒的にタイトセクションでの回答性がダメダメ。

そして、ジャンプ台前のトラクションが非常に情けなく、他のマシンのようにピョンピョン飛べませんです。

それでも、コントロール台前の6連ジャンプを2-2-2でうまく飛べると気分はサイコー!!!

走らないなりに楽しめましたです。


でも、さすがに他のマシンの気持いい走りを見ていると、自分ももう少し気持ちよくはしりたーい。

ってことで、DB-01を出します。相変わらず気持よく走りますが、どうもジャンプ台の手前の加速がイマイチ。

スリッパーを少し締めて、ボールデフも少し締めて・・・それでもあんまり変わらず。モーターパワーが足りてないのかな。

それでも、走りはDT02より気持ちよくって、後半はずっとDB01。それでもこれ、ホント楽しかったー。

途中、DF-02を走らせたりしつつ、バンブーを満喫しました。

今回はうめさんのお知り合いがたくさんいて、賑やかなバンブーでしたが、その他の方は2名だけでした。

あんな近いところにこんなにいいサーキットがあるのなら、自分ももっとバギーしたいなー、コースを絶やさないためにも時々利用したいなーと思いました。

今日は半日の利用で、通常なら料金500円のところ、早朝から十分楽しんだこともあり1000円払って帰って来ました。

またそんなに間を開けずに、走らせに行きたいなーと思いますです。

うめさん、誘って頂いてありがとうございました。また楽しい遊び方を教えてもらって、ますますヤバイです。


2 件のコメント:

  1. 本日もお世話になりました!
    うちの奥様は大丈夫ですよ!!
    久しぶりのバギー楽しかったですねぇ。
    天気も最後まで持ってくれて最高の状態で一日楽しめましたよ。
    DT-02はダッシュすると力逃げてる感じでつらそうでしたね。
    他のマシンみたいにもうちょっと地面に張り付くように走ればまだ気持よく走れると思うのですが…
    DB-01は快走してましたが調子が出てきたくらいでタイムアップで消化不良だったんじゃないですか?
    また機会が遊び行きましょうね!

    返信削除
    返信
    1. 誘って頂いて、本当にありがとうございました。
      近くに楽しい場所があることがわかり、にわかにバギー熱がたかまってますよー(笑
      DT02も引退させる踏ん切りが付きましたし、DB01は相変わらずよくはしりましたし。
      コースも徐々になれてきて、転倒頻度も徐々に減ってきて楽しかったです。
      もう少しコースに慣れればもっと楽しいだろうなー。
      また近いうちに行きましょう!!!

      削除