2013年12月8日日曜日

サクラ・組み立て(6)

(火曜日の出来事です)

さてさて、今日も残業から自転車で帰ってきて風呂入って飯もそこそこ組み立てです。

今日はダンパーの組み立て(BAG7)です。見たことあるピンクの部品があります。が、ダンパーのシリンダーは樹脂です。

といっても、これがタミヤのCVAダンパーのように柔らかい樹脂ではなく非常にかっちりしていて、なーんだ、これでいいじゃん・・・って思えるかんじですよ。


組み方はほぼTRFダンパーと一緒なのでサクサク組んで出来上がり(←写真撮るの面倒)


樹脂といえども動きもスムースですじ、カッチリ感はあって組み立てる前はアルミのシリンダーを3racingのwebショップでカートにまで入れましたが、そのまま決済しなくてよかったですwww

ちなみに、パーツによっては送料無料になるみたいなので、xi sportユーザーには危険地帯です。特にアルミパーツは見ないようにしましょうwww

で、シャーシにとりつけ。ダンパーのピロボールに取り付けるところは向きがあるようで、穴が大きい方をシャーシ側にするのが正しいようです。




と、こんな感じ〜。

後は、バンパーつけて、タイヤつけてメカを積んだらはしれるよー。

つづく。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    以前コメントを書かせていただいた、まさをです。
    返信を頂きながらも、あれ以来コメントを入れらずすみません。
    こういうネットのルールも良くわかっておりませんw
    GPツーリングはやめる時にすべて手放したのですが、M03だけ残っており、
    実家に取りに行ってきました。久しぶりに走らせた所、
    ニヤニヤしてる自分と、犬のように喜んで追いかけてる子供がいましたw
    最近のトレンドがイマイチ分かりませんが、さいとーさんのブログで勉強中ですw
    いつかご一緒できたらステキですが、当時から上手くなかったのでただ今道路で練習中です。

    返信削除
    返信
    1. まさをさん、コメントありがとうございます。
      どうしてるかなーって気になってました〜
      M03であそんだんですか〜。いいですねー。
      Mシャーシもみんなでやると面白いんですよねー。

      私のblogで最近のラジコントレンドがわかるかはかなり謎ですが、中華グッズとか、そういうのは参考になるかも知れませんwww

      最近は、あまりお金をかけなくても楽しめるマシンもあるので、レースで上位を目指すとかでなければ、気軽に楽しめると思いますです。

      削除