2013年12月11日水曜日

スパー交換

というわけで、スパーを交換しました。

M上さんに秋葉で買ってきてもらったこれです。ちなみに78T。

ピニオンは写真を撮り忘れましたが、スクエアのスチールピニオンの32T。

スクエアのスチールピニオンは、タミヤの06モジュールのものもあって、耐久性抜群なのでお気に入りです。


で、サクサクっとくみかえ。


ギア比は多分5弱。4.88くらいかな。

モーターはホビーウイングの3650mモドキの12T。KV値はカタログスペックで3300。

うめさんがKV値3000で同じくらいのギア比なので、腕とマシンの価格差を考慮して調度良いスピードのハズwww

アンプはホビキンの60Aだけど、これ、ちょっと電流流れるモーターにするとヒートプロテクトがかかるのでつかってなかったのですが、この3650mモドキは最大電流もそんなに流れないので、耐えてくれることを期待。

あとは、ヨドバシに頼んでいるウレタンバンパーが届けばシェイクダウンできるはず・・・ですけど、忙しくてどうなることやら〜。

飼ってもいない愛犬が死んだので、今年は喪中とかにして年賀状出さないとか、破れた障子を全部破ってとりあえず見た目綺麗にしちゃうとか、そんなウルトラUをしないとラジコンの時間を捻出する時間を確保できない。うーむ。

つか、ジョギングもしたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿