2013年12月17日火曜日

ポチッた(^^ゞ

先日のシェイクダウンでの走りに衝撃を受けて、ツーリングはもうサクラでいいじゃん・・・っていうか、サクラじゃなくちゃダメってくらいになりました。

(そう言えば、入社した時の同期で、さくらちゃんって女の子いたけど、今何しているかな〜)
(工藤静香をもう少しおめめぱっちりにした感じで可愛かったな〜)

で、

サクラのパーツはアザミではもちろん入手不可ですし、そのへんの通販でもなかなか十分な品揃えとは言いがたい。

タミヤアフターみたいに、週末に壊してweekdayに発注しておけば週末には手元にパーツがある・・・みたいな夢のような状況は無理なので、消耗品を中心にパーツをストックしておく必要があります。

ただ、クラッシュで突然壊してしまうパーツや長く遊んでいると消耗してきていずれ交換するだろうというパーツの個別の金額を考えると、キットが7500円前後で購入できてしまうので、キットを購入したほうがお得。

そんなわけで、RCアドバイザーにもう一セット、サクラを発注しました(←残業続きで金銭感覚がおかしくなってる)

これで、標準はフロントスプールですが、前後ギアデフとかも試して見ることができますし、折れそうなフロントロアアームのスペアもgetできますし、将来的に摩耗するであろうプーリーも予備が確保できましたし、アザミでガリガリになってしまうであろうシャーシも予備ができました。

その他、ホイールもついてくるし、ダンパーもついてくるので硬さの違うオイルを入れておいても楽しいし、ユニバもそのうちガタが来るので交換できるし、ボールジョイントもそのうちガタが出るし。

間違っても、普通に組んじゃってもう一台走れる状態にしようなんて思わないようにしたいと思いますです。


ここの所、仕事が忙しいこともあり、仕事のために体力を温存するというなんとも屈辱的な状況ではありますが、こんな状況だからこそラジコンが楽しいです。

そしてオンロードはサクラ、オフロードはB4と、今までと違う次元のマシンを手に入れて、またまた走らせるのが楽しみです(オフロードはDT02の魔改造も継続eyjoy中です)。

ただ、日曜休みのうめさんと土曜休みで日曜仕事の現在の自分の状況で、なかなかデートができないのが非常に残念。早く仕事が落ち着いて欲しい・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿