2013年12月19日木曜日

朝メンテ

あ゛ー。仕事忙しくて全然運動してない(T_T)

辞めたいMAXな日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

親会社に「なんとかやれ」といわれつつ、自分の上司に「残業は80Hまでに」とか言われて、当初の予定だと116Hくらい行く感じだったのですが・・・残った仕事はどうするですか?

無駄に体も心も強いので、会社に通い続けられてしまうのは喜んでいいのか悲しむべきか。でも、そろそろ限界ですよ>関係各位


そんな仕事の愚痴はさておき、今日は出社前の30分でDT02のリアダンパーをメンテしましたYO。

ダンパーオイルを前後200番にしたのですが、フロントはまあそれなりに動きますがリアはどうも渋い。しっとり感がなくてギコギコしてるんです。

で、朝、どうしても気になって分解してみました。

と、ダンパー長を規制するためのスペーサーとしてCVAダンパーのピストンを突っ込んでいたのですが、これがどうも悪さをしていたみたい。

もともとそんな規制をしたことを忘れてダンパーエンドのピロボールジョイントを長いものに交換してストロークを出していたりしたので、この際、そんなスペーサーは全部取っ払って、ピロボールジョイントも少し短いものに交換しました。

そしたらですよ・・・すげーしっとり。

手持ちのオイルが200番が残り少なく仕方なしに300番を入れたのですが、こんなけなめらかに動くのなら300番で行けるかも・・・とそんな感じ。

メンテ完了後、へこへこおしてふにゃ〜って戻ってくるダンパーを見ながら悦に浸っていまして、危うく遅刻しそうになりました(嘘)

そんなわけで、リアダンパーがちゃんと仕事をするようになったので、リアが安定するかなー。

ジャンプ台前の加速とかでリアがいまいち落ち着きがなかったですが、これでしっかりジャンプ台に侵入して気持ちよくジャンプできそうな気がしています。


幸か不幸か、今週末は残業規制のおかげで土日休み(でも月曜日は仕事)なので、出来ればバンブーで試したいなーと思っていますが・・・どうなることやら。

バンブーだめならアザミでサクラちゃんとデートを2〜3時間くらいしたい。

いやー、でもこのDTのしっとり感はきてますよ。ビールの見ながらヘコヘコ押して見てるだけで、1時間は楽しめますねー。かなりハイエンドマシンに近い走りになるんじゃないですかー?!

って、まあ期待はそんなにしてないですけどね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿