2013年12月21日土曜日

TA05 narrow!?


TA05炭ですが、当初、売ってしまってsakuraちゃん1本でと思ってましたが、DT02のカーボンダンパーステーとか作ってたら自作シャーシってのも面白そうだなーって思って、こんなことしてました(年賀状はまだ全く手をつけてませんwww)。

素材はちょいとなやんでるんですが、カーボンはちょっと高いし、全長が33cmちょっとあるので、このサイズのカーボンとなると中華でもなかなかいいのが見つからない。

なので、とりあえずはポリカーボネイトで使ってみようかと。

樹脂の特性をいろいろ調べてみた所、ポリカは身近に手に入るものの中で一番強そうですし、熱にも比較的強い。塩ビとかも強度的には良さそうなんだけど、高温で柔らかくなりやすいので夏場はどうなのかなと。

後はアッパーデッキをどうするか・・・。TA05炭のアッパーデッキをそのまま使うのもいいのですが、ちょいと気に食わないところがあって、こちらも作っちゃおうとおもっているのですが・・・。

ちなみに、写真はまだ作成途中。最終型はシャーシ幅が9cmでサスマウントはセパレートに。バンパーはver2仕様でサクラと共用できるように。ステアリングワイパーはsakura用を使用する予定。あとは、サーボを標準より数mm内側に寄せてると、そんな感じ。

しかし、まとまった休みがなかなかとれず・・・完成はいつになることやら。まーsakuraちゃんがいるから全く問題ナッシングなんですけどねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿