2014年1月14日火曜日

再開(低いレベルで)

仕事が忙しいことを理由に3ヶ月弱、全く運動してませんでした。

が、正月にスキー、そして先日開催された新田マラソンに参加してきました。

正月のスキーは家族でだったので、まあ何とかなったのですが、それでも子供たちが予想以上に滑れるようになっていて、全く退屈することなく楽しめました。プチこぶ斜面も滑れたので満足です(体はバキバキになりましたけど)。

新田マラソンの方は、その距離4.2195kmとか・・・ほんと? 一見フルマラソンかと見間違う数字ですがたったの4kmです。はい。

こちらも家族全員でエントリーして全員無事完走。さすがに練習不足で、今年から陸上部に入った息子には完敗でした。が、全盛期なら余裕で勝てそうなタイムだったので、来年リベンジ・・・するのか?!

小3の娘にはかろうじて勝ちました。タイム差は30秒もない感じ。まじやばかった。

妻には余裕で?勝ちましたが、予想以上に走れるのには驚き。さすが早朝ウォーキングにいそしんでいる&徒歩通勤で無駄に歩いているだけはある。

とまあ、最低限の面子は保てたものの、これはいかんと心を改め、新田マラソンの疲れが癒えた本日から自転車通勤再開しました。

少しでも仕事のために体力温存とか思ってきましたが、ここまで来たら野となれ山となれ。

少しくらい運動しないと血管詰まって脳梗塞とか心筋梗塞とかで死んでしまうので、できるだけ自転車通勤くらいはしたいと思いますです。

車通勤している時には「こんな寒いのに自転車なんか乗れるか」と思ってましたが、ちゃんとウェアを着て走り出せば意外と暖かく「なんだ余裕じゃん」って感じです。

いつまで続くかわかりませんですが、できるだけ続けていきたいです。はい。

2 件のコメント:

  1. 40代からは成人病にご注意です。
    ボチボチということで、ハルヒルエントリーなどいかがでしょうか。明日18日13時からエントリー開始です。

    返信削除
    返信
    1. そうですよねー。
      少しは運動しないと・・・と思って、再開かと思ったのですが、その後風邪を引いてまたまたま車通勤の日々。なかなか風邪が抜けずに今に至ります。
      ハルヒルの案内来ました・・・が、完走もままならない感じですのでエントリーは見送ります。すみません(^^ゞ
      でも、風邪が治ったらがんばって自転車通勤は再開します!!!

      削除