2014年4月5日土曜日

ISCバルブ交換

アイドリングが停止してしまう件で、ISCバルブの交換が必要そうだというところまでは報告ずみでした。

が、とにかくこんなものがというものが3万円以上もするので、ヤフオクの中古とか探していましたが、あまりタマもなくそしてそれなりの走行のもので正常動作するのか心配だし、動作してもまたいつ壊れるかも心配。

webで品番が確認できたのでさらにいろいろとググってると中華通販サイトに出品されていました。

品番同じだし、価格も送料(Fedex指定)で56ドルと安いのでダメ元でポチってみました。

そうしたら、その店から「コネクタのピン数は4か6か」とか「間違ったものを送りたくないから写真を送れ」とか、写真を送ると逆に向こうから写真が来て「これでいいか」と聞いてきたり。

写真では判断つかないので、自分の車の名前と年式とエンジン形式をメールすると何の返信もなくものが発送されました。

ちょいと届くまで心配でしたが、昨晩、ものは無事に届いたので懐中電灯片手にボンネットを開けてモノを比べてみると、コネクタは問題なく刺さり、形状も多分一緒。ならばと交換自体はプラスドライバーでネジを2本外して取り付けるだけの簡単な作業なので、夜のうちに交換。

その後、そのへんを軽く走った感じでは、アクセルオフしてクラッチを切った時のエンジンの下がり方がゆっくりになって、これならエンストしなそうだ・・・という感じ。

今日、もう少し走ってみて様子を見たいと思いますが、これで直ってくれたら非常にウレシイなー。

というわけで、ものはこんな感じです(取り付け後)。


ピカピカで異様に目立ってますwww
純正のものとはメッキの色も違うし、ユニシアジェックスのシールもないし、なんだか安っぽい感じさえしますが・・・どうでしょうか。


とりあえずこれでエンジン周りの心配事はなくなった・・・かな。



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