2014年11月23日日曜日

バンブー♪

今日はうめさんとバンブーに行ってきました。

ノーマルホイールベースに戻して、舵角もいっぱい取れるように修正したDT02をまず走らせます。


朝一は夜露がおりてちょっと滑りやすい路面でしたが、前回よりもよく曲がるようになったかなーと感じられました。特にタイトコーナーでは小さく回りやすい。ハイエンドに比べたら全然ダメダメだけど、改善が見られて満足。

ジャンプも悪くなかったので結構楽しく遊んでいたのですが、変な着地をしてリアのサスアームの付け根がいつものようにバックリ行ってしまいました(T_T)

そんな感じでお休み。

その後はB4(サバ号)で頑張ります。やっぱりハイエンドマシンは非常によく曲がるし安定性も格段に上。ただ、パワー感がなく、アンプかモーターか・・・ときりわけ。モーターがどうもおかしいのでDT02から外して取り付けてみるといい具合のパワーに。

それでも、電池をラウンドタイプのものにすると内部抵抗が大きいのかパワー感がいまいち。四角リポにすると元気モリモリ。うーんDTの時には十分パワーがでるのにな・・・アンプイマイチなのかな。

で、B4はといえば、周りのバギーたちと近いペースで走れてとにかく楽しかった。もう少し腕を挙げないとずっとついていくのは無理ですけど、一緒に走ってる感は出てたかと。

奥の2連テーブルトップも気持ちよく走れ、真ん中の表彰台もうまく飛ぶリズムが見つかってからは楽しくなって、6連ジャンプは2-3-1でも飛べたりしてほんとに満足でした。

しかし、調子乗りすぎてこんなことになりました(T_T)。これでB4は終了。さすがにシャーシは持ち歩いていない。
 

 次は久しぶりのDB01。やっぱ4WDはよく曲がるし、安定感があってダイナミックに走れますね。パワー感はほどほどなので、じゃじゃ馬的ではなく少し物足りないところもありますが、丁寧に走るとジャンプも気持ちよく飛べるようになりました。

が、いい感じに走れるようになると壊す(T_T)

ちょうど夕方でもうよく見えなくなって来た頃だったのである意味ちょうど良かったか。


 そんなわけで、朝から夕方までガッツリ走らせて笑って過ごせました。


今日もバンブーは15人を超える人たちで賑やかに盛り上がってました。近くに本当に楽しいコースがあって幸せ。

というわけで、皆様の走行写真を少し(スマホ撮影なので微妙ですが)。


















で、帰宅後、B4の修理。

シャーシを買おうかと思って通販サイトを覗いてみましたが、シャーシだけで4000円弱しますです。そんなにかかるのならカクタス買っちゃったほうがいいかも・・・とかおもって非常に迷っているのですが、とりあえず家にあるもので直してみようと。

2mm厚のポリカがあったのでそれを適当に切ってネジで固定してシャーシを修復。こんな感じになりました(^^;





とりあえず走れそうですが、耐久性はどうなんだろう。まー、これでしばらく走って壊れたら、カクタス買うことにしましょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿