2014年12月27日土曜日

一人de岩鞍(4日目)


スキー仲間が捕まらなかったので一人で岩鞍してきました。
いやー、シーズン券買っても一人ではスキーに行かないだろうなーと思っていましたが、変われば変わるもんです(*^^*)

今日は、今シーズン購入したサロモンの板を持ち込んで滑りました。

雪は昨日まで降り積もった新雪を圧雪した状態で朝一はサイコーのバーンでした。

サイドカーブが13m程度ということで、大回りは少しターン弧が小さくなっちゃうかと思いましたが、skicross64よりも普通に大回り出来ました。

板に重さがあり、振動吸収性もいいので大回りでも全然行けます。まー、本気の大回りには少しサイドカーブがきつすぎますが、ゲレンデスキーヤーならこれで十分ですねー。

小回りはサイドカーブを活かしてカービングっぽく滑ると最高に気持ちいい。

いやー、この板、ほんと24時間すべれますね(*^_^*)

10時過ぎると少し荒れてきたので折角だからとエキスパートコースにいったり、リーゼンに行ったりしてみました。新雪もこもこでうまくは滑れませんでしたけど、普段、なかなかこういう状況で滑れませんでしたので、楽しめました。

午後になると、女子国沢コースの新雪がかなり削られて、下の硬いバーンが出てきたので、小回りでコブの谷間の硬いバーンを気持よく滑りました。

1時過ぎまで昼食も食べずに、ほぼ止まらずに滑りまくったので、さすがに疲れて最後にチャレンジコースの無料ポールバーンを1本滑って1時半頃に上がりました。

帰る頃はこんな天気でした。もう少し滑れば良かったかな・・・。
 


今日は、おニューの板を楽しんで終わってしまって、練習らしい練習はできませんでたが、ストックワークが一皮向けた感じ。コツがつかめたので、あとは練習あるのみ〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿