2015年2月21日土曜日

ubuntu14.04でウインドウのボタンが左側にある件

単身赴任用?のサブマシンをセッティング中。

CPUは今回もAMD。価格とパフォーマンスの兼ね合いからA6000Kというものを選んでみた。MBはギガバイト。

その他、これに合わせて、メモリ4GBとHDD1GBなどを購入。

早速、組み立ててubuntu14.04をインストールしました。

いろいろ設定していると、ウインドウを閉じるボタンが右側ないのが非常に不便。

メインPCは右側にある・・・多分、自分で設定したんだけど、どうやったのか覚えていない。

で、グーグル先生に相談して色々しましたが、古い情報とか、右側になるもの不具合があって使い物にならなかったり。

で、↓この方法で無事解決しました。

1) ソフトウェアセンターで「Unity Tweak Tool」を検索し、インストール

2) メニューの「アプリケーション→システムツール→設定→Unity Tweak Tool」で起動

3) Appearance→Window Controlsでレイアウトの配置を右に設定

以上で無事に右側になりました。スッキリ(^_^)


ところで、新しく購入したHDDですが、東芝製なんですけどなんかカチカチ音がします。

読み書きしている時の音は非常に小さくポポポって感じなのですが、ちょっと不安。



<追記>
メインPCのアプリケーションのメニューを見ていたら、こちらもUnity Tweak Toolがインストールされていました。

多分、メインもこれで変更したみたい・・・全然記憶が無いけど^^;





0 件のコメント:

コメントを投稿