2015年11月11日水曜日

定休日練

今日は定休日。

ココのところ天気悪くて自転車通勤できなかったので、久しぶに走りたかった。

折角休日に走るんだから、久しぶりに中華カーボン号で走ってみようと準備。


目的地は・・・ちょっと用事もあり熊谷店に行くことに。道中は特筆することなく、無事に目的地に到着。店内は、名古屋店の準備のためかなりの自転車が運ばれてしまっていて少しガランとしてましたが、改めて陳列の仕方なんかを勉強。そして、お世話になった皆さんと談笑。居心地がいいので長居したくなっちゃいますが、みなさんはお仕事なので早々に撤退。


帰りもなんとか失速せずに無事帰宅。ちょうど50kmの走行でしたが、今の自分には結構疲れて満足しました。やはり週に何回か走らないとダメですね・・・。

ところで、帰宅後、自転車を室内に入れるために少し掃除しているとチェーンリングの歯がヤバイことになっていることに気づく。


今でこそ全然載ってないこの自転車ですが、クランクは前のWIZZARDの頃から使っていたものだと思われ、距離は相当乗っているはず。もともと中古で買ったこともあるし、トータル、どんなけ走ったのか定かではない。

このままでも乗れなくないけど、何とかしたい・・・チェーンリングだけ探しても結構な値段するなー。店のクランクの在庫を自費で購入するかとか頭をよぎりましたが、そういえば、骨折する前にシナノッチさんに譲ってもらったSRAMのクランクが合ったはず。

無事、物置から発掘できたのはいいけど、自分の工具は全部、店に持って行ってしまってあるので交換できず。今度、クランクを背負って自転車通勤して交換しよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿