2015年12月9日水曜日

中華ハンドル投入!!!

最近、カーボンハンドルが気になっていてebayでいろいろと探してました。

何やら来年発売の3Tのカーボンハンドルの流出品みたいなのが格安で出てたりしてよさげでしたが、模造品輸入で捕まるのも嫌だし、そもそも自分のレバーは昔のSRAMなのでワイヤーを通す穴がハンドルの外側と内側にあるタイプじゃないとスマートに取り付けできない。

というわけで、マットブラックなノーブランド?中華ハンドルを購入。ちなみにスペック的には単体で220gくらい。実測は・・・測るのを忘れたwww

工具がみーんな店に持って行っちゃって家で作業ができないので天気の悪い日に車に積んで店に移動させておいて、早朝出金して少しずつ作業をすすめ、本日、休みですがちょいと店にいって完成させました。




エアロタイプのハンドルは初めて使用しますが、上を持つのにまだ慣れませんねー。手のひらの圧力は分散されるので手には優しそうです。そして、バーテープなしでも普通に使えるのがとてもよいです。


ハンドル幅を400mm→420mmに変更したことで、ゆったりとハンドルを握れてなんとなく呼吸が楽になったような気がします。また、ダンシングなんかで自転車を押さえやすくなりました。それから、ステムを100mm→80mmに変更してボジションも楽になって、ロングライドもよさそうです。


次の休みにはこのマシンで少し遠出をしてみようかな・・・風が強くなかったらですけど。

ちなみに、この状態で7.4kgでした。パワータップのホイールでこの重さなので、決戦用をつければ6kg台になるかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿