2016年1月13日水曜日

MTBで遊んできた!

というわけで、今日は定休日でお休みなのでMTBで山に行ってみました。

家を出ようとすると、えぼば系おばさまにナンパされ、「正直に生きる」ことについて語られて時間をロスするも、気を取り直してえっちらおっちら東に進みます。

途中、小泉稲荷の横を通過。一旦通り過ぎたのですが、何度見てもこの光景は凄いので写真をとっておきました。



更に東方面に進んで藪塚に。籾山峠から茶臼山山頂を目指します。途中、景色のすごくいいところに出たので写真をぱちりと。赤城と子持山、榛名、浅間、妙義、秩父の山々、そして天気によってはその奥に富士山が見えるようです。ちなみに、ここまでは担いだり押したりが多い。


その後は少し乗れたりしました。結構急な斜面を幅50cmくらいの道を走って行ったり、木の根っ子や木の階段のある急な下りをゆっくりガタガタと下ったり、インナーローで何とか登れる上りをウィリーしそうになりながらなんとか登ったりと、久しぶりにプチ・アドベンチャーな感じです。

そして茶臼山の山頂までもう少しというところで、また視界が開けました。ココからは赤城とみどり市が一望できます。


そして、その先の階段を担いで登ると茶臼山山頂。山頂に来た証としてパチリと。


マイクロ波通信ようのパラボラと、携帯の基地局のアンテナらしきものと、VHFとUHFのアンテナがありました。ここはテレビの中継局にもなっているようです。


その後、きた道をほんの少し戻って、そこから笠懸方面に山を下りました。この下りはまあまあ乗車出来て楽しかったけど、あっという間に下山しちゃって物足りなかった…そして、一般道をえっちらおっちら帰宅。

帰宅後、店のための買い物しつつ昼御飯。いつもの?幸楽苑でラーメンを。今日は濃厚豚骨ラーメン。大盛り無料ということだったので、大盛りにしてみました。運動後だったのでペロリと平らげました(といっても、もともとそんなに量が多くないので、あまり大したボリュームではありません)。



と、こんな感じでMTBで遊んできました。

MTBはいいですね。トレーニングしている意識が無いのに知らない間にハアハアして高負荷トレーニングになってますwww。それに担いて登ると筋トレにもなるし。

次回は、籾山峠から南側の方に行ってみたいなーと思ってますです。



0 件のコメント:

コメントを投稿