2016年2月1日月曜日

組み直したホイールのシェイクダウン

というわけで、昨日の話ですが早速通勤で使ってみました。

乗った感じは明らかに違いを感じます。が、「明らかに良い」というほどでもないかも。

すごくカッチリして綺麗な路面では転がるようになったような気がします。が、荒れた路面とかだと前のほうがぬめ〜っと走ってくれて疲れにくいような気もします。

でも、組み直した後がすごく疲れるってほどでもないです。むしろなんだかよくわからなかったフレームの特性が見えてくるようになって、いまさらながらゼルツが振動吸収してくれている感じがします。

スプリントとかしてみると反応はいいような気がします。ただ、感覚的にしか評価できず、絶対的に評価するのは難しい。

それでも、信号からの加速でちょっと頑張ってみたくなるような気持ちよさは感じるので、今のところは満足しています。

かたいホイールが絶対的に正義という訳ではないなという感じがしますが、ロードレース用として考えた場合には、新しく組み直した方のホイールのほうがいいなと思います。少なくともやる気にさせますww

まだ1日自転車通勤してみただけなので、もう少しいろいろな走りでテストしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿