2016年3月23日水曜日

旧道をゲートまで

定休日コソ練です。

宇都宮LSDの後、なんとなく粘りが出てきたようなきがしていたので、坂を登ってみたくなってました。

もしかしたらFTP240Wくらい復活できてんじゃねぇ?なんて妄想をしてましたが、それはやはり単なる妄想でした(T_T)

家から三夜沢まで、結構頑張って1時間10分くらい。過去の自分ならウォーミングアップする感じで1時間3分くらいが普通だった。

三夜沢からゲートまでは一応タイムを測定してみる。

タイム的には30分ちょっと。パワー的には210W。三夜沢のスタート前に休憩を取らなかったので、このパワーは現在のFTPといってもいいんじゃないかな。

それにしても、ギアが足りない。34-25で全然回せなくなる。山には重いギアを回せる筋力がやはり必要ですね。これから通勤でもアウタートップ練とかした方がいいかもしれない。

帰りは気持ちよく流す感じでまっすぐ帰宅。トータル60kmでしたが、結構足に来ました。

それでも、結構楽しかったので、また行ってみよう。

ちなみに、旧道の冬季閉鎖は4/4までと書いてあったので、4/5から上まで走れるってかんじでしょうか。


というわけで、写真。

ゲートは昔と同じですね。ただ、途中、道が拡張されているところとかあって、ちょっと残念?!でした。車が走り易くないところが旧道のいいところだと思っているので^^;



帰り際に赤城神社まで。



鼻毛石から下ってきたあたり。今日は曇で赤城もあまりくっきりはしてませんでした。



そして広瀬川CRの菜の花。もう満開ですね。




今日、ある程度走れたら、ハルヒルこっそりエントリーしようかとか思ってましたが、今日の走りだと完走も危ういのでやめておきますw

赤城ヒルクラまでには少しは登れるようになるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿