2016年3月19日土曜日

LSDの効果か

宇都宮練のあと1日あけて自転車通勤です。

朝は少し疲れも残っている感じだったのでL2~L3の下の方な感じで気持ちよく。

気温がかなり高くなったので、シューズは冬用から通常のものに戻しました。といっても、シマノの安い2ベルクロタイプのツーリングモデルです。

グローブもそろそろ指切りグローブでいい感じですね。今日はまだ薄手の指まであるグローブでしたが。ウインドブレーカーはスタートから不要でした。

いよいよ春ですね・・・花粉症がつらいですけど、寒いよりは我慢できるので天気が良い日は自転車で走りたいです。はい。

で、昼にサドル高を3mmくらい下げて、仕事終了後に自転車で帰る。と、なんかすごく自転車がしっくり来ます。なんか今まで人の自転車に乗ってる感じがずっとしてたのですが、やっと自分の自転車な感じがしてきました。

サドルの高さを変えたせいもあるのでしょうか、体がだんだん自転車乗る体に変化してきているのかなという感じ。気温が高くなってきたせいもあるのかなー。

少し重めのギアをグイングインしても、意外と粘りも出てきてるし体感強度もそれほど高くない感じ。パワー的にはまだまだですけど、乗っていてすごく気持ちいい。


結局、真の要因はわかりませんですけど、おそらくLSDで体が変化してきたんだろうってことにして、また休みの日にはロングライドに出かけたいと思いますです。

夏くらいには旧道1時間切れるくらいまでにはなりたい(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿