2016年4月13日水曜日

赤城旧道オープンしてますよ!!!

というわけで4/5にオープン無事冬季閉鎖解除されていたようで、本日無事赤城旧道を登って牛石峠まで行ってきました。



ここのところ、自転車通勤で徐々に走りに粘りが出てきていたで220Wくらいで走りきれるかと思いましたが、全然ダメダメでした。展望台あたりから大失速でもう何度も引き返そうかと思いましたが、なんとか登り切りました(ここだけはエライ!)

とにかく筋力不足とグリコーゲン不足です。心肺には余裕があっても全然パワー出せない。走行の9割くらいがインナーロー(34-25T)で情けないくらいスピードが出ない。そして家から1時間半くらい走ったところからほんとに力が入らなくなって・・・昔より脂肪を燃焼してパワーに変えられなく鳴ってるんですかね。グリコーゲンが枯渇して一気にパワーダウン・・・みたいな感じでした。

ちょっと前の宇都宮LSDでも行きの佐野を過ぎたあたりで一気に失速したし・・・やはり地足を作っていかないとだめですねー。

走りはダメダメだったけど、とにかく峠まで行けたのでなんか満足しました。

下りはかなり感覚が鈍ってて下り始めはかなりスローで下りましたが、徐々に感覚が戻ってきました。それでも以前よりかなりスピードは抑えるようになりましたです。



それから、三夜沢の交差点が綺麗に工事されていて、角にあった何屋だかわからない店が綺麗さっぱりなくなっちゃったりしてました。更に上のほうは少し道も良くなってますが、砕石場あたりとかゲートの先とか相変わらずガタガタなのは昔のまま。まあ、こういう走りにくさも含めて旧道の良さと言っておきましょう^^;

遅くても、苦しくても、やっぱ旧道は楽しいな。

帰宅後、早帰りだった息子と一緒に市内の飛騨高山ラーメンの店へ。腹減っていたので大盛りを注文しましたが、さっぱり系のラーメンでしたのでぺろっと平らげました。美味しかった〜。


最近ラーメンにハマっている息子。










0 件のコメント:

コメントを投稿