2016年6月16日木曜日

旧道はDNSしてzwift

定休日恒例、旧道練は天気イマイチのためDNSしました。


で、月10ドル払っているのに一度くらいしか使ってなかったzwiftで1時間ローラー。

旧道でのパワーを維持しようとしてもやはりローラーはキツイですね。
10分くらいL4ペースで頑張りましたが、死にそうに辛かった・・・。

その後はL2~L3中心にダラダラ走ったり、短い峠(1分弱~2分くらい)でTTしたり、
適当にその辺走ってる韓国人とアメリカ人についていったり。

一人でやってたら30分で「もういいか」ってなりそうなところ、なんとか1時間。

PowertapC1導入で実際のパワーでバーチャルな世界を走れるのはやはりイイ!
つえー奴はホントつえーので、ついついムキになっちゃう(笑)

せっかくお金払ってるのだからなんとか生活のリズムにzwift取り入れたい。
うむむ。


自転車通勤で毎日40km以上走ってるけど信号多くてインターバル的な練習になりがち。

2011年も膝の怪我とかで冬の間、全然乗れていなかったけど、
春から走り始めて6月頃にはFTP250Wくらいまでは戻っていた。

今回はやはりサボっている期間が長すぎてまだまだ230W。
練習ボリュームが足りないのかなぁ。
今のボリュームで8月末までにFTP270Wくらいまで戻るのかな。

なんとなくボリュームどんどん増やしたくなっちゃうけど、
今のリズムでどこまで出来るかというのも気になるので、
今年は無理せず今のリズムでやってみるか。
ダメなら来年考えよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿