2016年7月18日月曜日

更新サボってます・・・

先週の水曜日は雨で旧道に行かず、家でローラーもせず、報告することも無いので更新もサボってます。

自転車通勤はボチボチしてますので乗ってないわけではないですが。

最近、スクワットをまたやってます。通常のスクワットとはちょっと変わったスクワットで、しゃがんだ時に状態もお辞儀しちゃう感じ。立ち上がるときに背筋を伸ばす。

このスクワットだと、脚だけでなく背筋の筋トレにもなる。あんまりやると腰を痛めそうだけど、回数は少ないので大丈夫。

そうそう、先日、ハンドルをネオアナトミックに変更。今までのアナトミックに比べブラケット位置がかなり上になった。その分、コラムのスペーサーをいじって今までよりハンドル高を1cm下げてみた。

これでも、ブラケットを持った時にはかなり楽なポジション。ネオアナトミック、恐るべし。そのため、ブラケットをもって上りを登れるようになりました。

ハンドルの剛性も上がって、今までよりフロントまわりがカッチリしましたが、リアは変更がないので相変わらず走行はマイルドです。

あ、それから、通勤号はPowertap SLの配線を外しました。ホイールはまだPTハブのホイールですが、パワー測定はハブではなくPowertap C1のみとなりました。

とまあ、こんな感じで・・・。

FTPは上がってる気がしないですけど、焦らずこんな感じでしばらくはやってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿